初心者わーさきのレオパ飼育

2015/6/15より、レオパの飼育を始めました。初めての飼育です。名古屋の大学生です。成長の記録などしていきます。

初めての餌&体重測定



初めて餌をあげました。


買ってから、1日あけたしまぁ良いかなということで。


パワコのSをケースから1匹ずつ紙コップに移し、頭をつぶして後ろ足をちぎって、カルシウム剤をふりかけてピンセットで直接あげました。


最初はあまり食べてくれないらしいのであまり期待してなかったのですが、、、、





なんと、6匹!!!!
まだあげてみれば食べてくれたのかもしれませんが、とりあえずやめときました。

自分の頭ほどのサイズを6匹ってよく考えるとすごいですね。人間じゃ考えられない。
まぁしっかり食べてくれたので一安心。



まじかで餌を食べるのを見たのは初めてだけど、結構なスピードでぱくっといくんですね。
そのあとのモグモグして、ぺろぺろしてる姿はめちゃかわいい。



次に体重測定。
4gでした。軽いですね。ベビーなのでこれくらいなのでしょう。
これからどんどん大きくなっていくのが楽しみです。





コオロギはすぐなくなりそうなので買いに行かねば、、、



×

非ログインユーザーとして返信する