初心者わーさきのレオパ飼育

2015/6/15より、レオパの飼育を始めました。初めての飼育です。名古屋の大学生です。成長の記録などしていきます。

初うんち&命名「ワトソンくん」

一昨日、初めての餌を食べた夜に初うんちもしてくれました。レオパは爬虫類だから糞と尿酸にわかれるんでしたね。ちょっと水分が多めでした。べちゃべちゃって感じではないので下痢ではないと思います。


昨日の朝は、なぜか尿酸だけコロッと落ちてました。

こんなこともあるんですね。


学校から帰ると、今度は糞の方だけ落ちてました。

別々に出したのですかね(笑)

1センチくらい大きなものでした。でかい。


今日の朝はこれぞふつーのうんちって感じでした。

昨日の夕方、フタホシのSとMの間くらいのサイズを5匹あげたので、昨日みたいな大きいのが出てくるかと思ってたけど、違いましたね。

全部消化しきるのにもう少し時間がかかるのでしょうね。


あと毎回同じような場所でしてるので、トイレの場所を覚えるって情報はほんとのようですね。何か設置した方が良いのかな。




題名どおり、名前つけました!

「ワトソンくん」です。なんか凛々しい見た目してて、賢そうなので。


買ってすぐつければ良かったけど、なんか迷っちゃいましたね。笑

みんなどんな感じで名前つけてるのかな。

×

非ログインユーザーとして返信する