初心者わーさきのレオパ飼育

2015/6/15より、レオパの飼育を始めました。初めての飼育です。名古屋の大学生です。成長の記録などしていきます。

レオパ購入

ペポニ名古屋インター店にて、レオパ購入しました。

ハイイエローです。

3日前に下見に来てなんとなく目をつけていたのですが、どうやら2日前に入荷した個体のようです。

生後2~3週間だそうです。

初めて購入ということで、店員さんと相談しながら尻尾や目、脱皮不全はないかなど見て決めました。

値段は大特価というこどで4000円ほどでした。


その他、ケージやシェルターなどレオパ飼育に必要なものや餌となるコオロギ、コオロギ用ケース、カルシウム粉末なども購入しました。

ケージは悩んだ末アクリル製のものにしました。

床はキッチンペーパーを使おう思ってたので特に買いませんでした。

全て含めて15000円ほどでしたね。


早速家に帰り、設置しました。

初日は慣れさすために餌をあげなくてよいと言われたのであげずに、水だけ置いておきました。


コオロギはパワコって書いてあるのですが、フタホシのことなのかな??

30匹ほど購入したけど、こいつがどれくらいもつかが心配ですね。


とりあえず今日は遠くから控えめに写真とっときました。


元気に育つよう頑張ります!!

×

非ログインユーザーとして返信する