初心者わーさきのレオパ飼育

2015/6/15より、レオパの飼育を始めました。初めての飼育です。名古屋の大学生です。成長の記録などしていきます。

そんなとこにいるのは初めて見たよ!

初なんとかシリーズはあらかた終わったので、久しぶりの更新です。笑


月曜日に店でフタホシのSサイズを買ってから、夕方と夜、2回に分けてあげるというふうにしています。


その方がよく消化できるのか、計5匹以上あげても吐くこともなく順調に大きくなってるような気がします。本の少しですが。笑


それでも家に来てから2週間ほど経って尻尾は確実に太くなったと思います。

体重は毎週週始めに測ろうと思ってるのですが、2回目の測定である今週は1回目となぜか変わらず4gでした。

1回目の測定のときはコオロギ6匹食べた測ったので、そのせいだと信じます。笑


次の測定が楽しみですね。






シェルターの上に登ったのは初めて見ましたね。笑

登る瞬間は見てなかったのですが、、、

降りれるのか心配でずっと見てると器用に降りていきましたね。


やっぱりかわいい。

×

非ログインユーザーとして返信する