初心者わーさきのレオパ飼育

2015/6/15より、レオパの飼育を始めました。初めての飼育です。名古屋の大学生です。成長の記録などしていきます。

脱皮!



昨日の朝、ワトソンくんが全体的に白っぽくなってまして、


ついに脱皮するのかーって思っていたら


夜にはきれいに完了してました(笑)



夕方脱皮前にエサをあげたのですが、やはり脱皮前ということで食いつきが悪く、
なんとか2匹食べてくれました。
あげない方が良かったのかな??



霧吹きをして、湿度高めてそっとしておいたら気が付いたら終わってました。
バイトで外出してた3時間くらいの間にしてたのか。意外に短いですね。


体を確認してみましたが、脱皮不全は起こしてないようなので安心しました。



今日はなんか元気に動き回っていて、さっきエサをあげたら、
食いつきもよくコオロギ4匹食べてくれました。


今はシェルターで寝てます。(笑)



実は今日の夜から日曜の夜まで家にいないんです。
約二日家をあけるので心配です。
ウェットシェルターに水をたっぷりいれ、コオロギ3匹くらい置いておこうと思います。



元気でいてくれよー

×

非ログインユーザーとして返信する